忍者ブログ
日々の記録
[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 皇子]
[11/07 雨昼 塵]
[10/31 BlogPetのくっぴー2号]
[09/01 BlogPetのくっぴー2号]
[08/24 BlogPetのくっぴー2号]
[12/24 BlogPetのくっぴー2号]
[12/17 BlogPetのくっぴー2号]
[12/17 はるな]
[08/25 BlogPetのくっぴー2号]
[08/18 BlogPetのくっぴー2号]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぞ
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/23
職業:
SE
趣味:
いろいろ
自己紹介:
頭を使うことを比較的好むが、難しいことは不得手。
博覧強記を目指すが、底は浅い。
凝り性な反面、飽きっぽい。
ゲーム好きで、ギャンブル嫌い。
座右の銘
「なるようになる」
「明日できることは今日しない」
カウンター
広告
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/29にSW2.0のコンベンションがあると聞きつけて、参加しようと応募要項を見てみた。
5/20消印有効だった……。
残念!! ということで、その日になんか僕を楽しませてくれる企画大募集。

拍手[0回]

PR
ということでMayorXのテストプレイ第2回を行った。
今回のテストプレイでは致命的なバグが3件もあって焦った。
やはり、一人で通り一辺倒のテストをしてもダメだということだなあ。

もう少し身内でテストプレイをして、トップページやヘルプページを整理してから公開の予定。
といっても、知らせる範囲をちょっと広げるだけだけどね。

拍手[0回]

ということで、4月からやっていた全4回のキャンペーンの最終回。
僕は1話目と4話目のGMとして、今日の最終回を盛り上げようとした。

結果、全滅させました♪

拍手[0回]

明日のセッションを自宅で行うため、朝から夜まで部屋の片付け。
誰かが来ないと片付けないってのも考え物だ。
いや、逆に考えるんだ。部屋を片付けるために誰かを呼ぶんだ。
うーん。。。

片付けの途中、息抜きも兼ねてスキーウェアと古いスーツを
コインランドリーでドライクリーニングする。うん。まあよくできた。

セッションの準備は22時ごろから1時間ほどで終わらせた。
合宿関連の作業ができなかったのが残念だが、それは来週末までにやろう。
土曜日はドライブの予定だから、平日にやるしかないな。


拍手[0回]

今日は東京ビッグサイトに展示会見学。
ノベルティを山ほどもらってきた。

なので、少し早めに帰れたので、
日曜のセッションのために部屋の片づけをしようとしたら、
ゲームサークルのM(ヨウヘイ)さんからメール。

「お互いの家の飲まないお酒を消費しませんか」ということで、
うちにあったワインや焼酎や梅酒を持ってM先輩宅に参戦。

お酒類を買い足さず、つまみ系をガンガン購入。3人で4000円也。
飲み会はMさん、S(ユウ)さんのノーフォロー京都旅行の話を聞いたり、
Mさんの中国・九州一人旅の話を聞いたり、
Mさんの動画コレクションを見たり、Wiiワリオで遊んだりして割とだらだらと。

結局お酒自体は半分も減らなかったので、またやろうと決意を固め解散。

部屋の片付けは土曜日でやらなきゃなぁ。
セッションの準備も合わせてやらなきゃ。がんばろう。

拍手[0回]

1月にスキーに行ったときに買ったそばを、今頃食べる。
うん、さっぱりとしてておいしい。そば湯もいい感じ。

拍手[0回]

飲み友達を誘って勝どきへ。
僕から誘うのは珍しいことだ。ま、そういう気分が高まっていたので。

勝どきに行く途中の地下鉄で仕事から帰っていたKちゃんに会う。
その時間、その電車の、その車両に偶然居合わせるというのもびっくりだ。

高級立ち飲みの「かねます」へ行こうとしたのだが、なんと臨時休業。
これまた偶然。前回はいっぱいで入れなかったので、これで2連敗。次こそは行きたいぞ。
しょうがないので、トリトンスクエアの居酒屋で飲む。
味はそれなりだったけれど、眺めがよかった。あとお店も新しくてきれいだった。

途中でメールが入る。見てみると、岡山にいるはずのHから。
東京の展示会に出展するので、東京に来たとのこと。これまたびっくり。
タクシーで呼びつけてカラオケに行って騒いだ。

そして、僕も金曜日にその展示会を見に行く予定だった。
まったく独立して決めてたことだったのでさらに驚きだ。
ブースの位置を聞いて顔を出してみるつもり。

なんとも、偶然というのは重なるものだね。
いや、重なった偶然こそが意識付けされるのか?
まあいいや。どうでも。

拍手[0回]

土日に作っていたプログラムがある程度形になったので、
いきなり何人かにメールを出して、暇かどうか聞き出してテストプレイ。
夜11時にも関わらず、6人も集まってくれてうれしい悲鳴。
むしろできなかった人には申しわけなかった感じ。

動作的にはあまり問題がなさそうなので、もう少しルールやIFを整理して、
一般公開までこぎつけたいところだ。
ちょうど原作者の人の許可も取り付けたことだしね。

サクサクやれば1ゲーム30分ほどで終わるので、ちょっとした時間でやるのもよし。
コミット時間を1日単位で切ってじっくりやるのもよし。そんなゲームを目指したい。

拍手[0回]

久しぶりに、趣味のプログラミングをして過ごす。
もう少しで完成。がんばろっと。

拍手[0回]

伊右衛門というお茶におまけでついてくる手ぬぐいのセンスがよく、気に入っている。
すでに全種類コンプリートし、今は2周目に突入している。

手ぬぐいというのはサイズがいいね。文字通り手を拭くにもちょうどいいし、
簡易マスクにも、頭巾にもなる。小さなものを包むには十分だし、それでいてあまり大きすぎない。

ハンカチよりはハンドタオル派だったのだが、これを機に手ぬぐい派に鞍替えしてしまいそう。

拍手[0回]

えと、今まで放置してきてごめんなさい。
いろいろと、落ち込んだり、へこんだり、へこたれたり、だめだめだったりしてきました。
でも、もう復活です!
無理のないペースで調子を上げていこうと思います。
関係諸氏には多大なるご迷惑をおかけしている最中ではありますが、
今後とも見放さずにいてくれるとありがたいです。

ま! そういうことで! 今日も1日頑張りましょう。

拍手[0回]

先週7/7はニセ科学フォーラムへ。
実は同時に誘ったお二方が楽しめるかどうか心配だった。
まあ、杞憂だったようだからよかったんだけど。

巷にはびこっている「ニセ科学」と呼称される事柄について、
「間違いは間違い」と単純に切って捨てられない背景があるという
こともあったりして、そういったことにを目の当たりにした際に、
どのように対処するべきか、簡単なようでいて複雑な事情が
あるということに再度思い知った。
とはいえ、そういったところをアカデミックな世界の方々が、
真剣に受け止め、考えてくれているということは喜ばしいことだと思う。
ついでに笑いもとれれば言うことなし、といったところか。

有意義な講演会だったと思う。


7/8は内輪でゲームをやろうと思っていたが、人が集まらんかったので、
横浜のTRPGコンベンションへ参加。
システムは「迷宮キングダム」。色物のファンタジーRPGだけど、
「ゲームとして」楽しめるような工夫が随所にあったため、
初めてのシステムではあったが非常に楽しめた。
また、このコンベンションに参加してみたい。次回は8月なんだけど。


7/15~16は、新横浜でアイスショー観戦。
南里選手のプログラムは必見だと思う。ぜひ世界で披露していただきたい。
あと、中庭選手のマンボも最高に面白かった。
個人的には中野選手の演技が時間を忘れさせるしっとりとした演技で感動的だった。
そして、デンコワ・スタビスキーのアンコールでの椅子芸は
それだけで満足できる動きだと思った。いや、本番の方もうまかったんだけどね。


7/17は影響されて、るわけではないが、神宮でアイススケートを楽しむ。
自分の体を矯正して、徐々に思った動作ができるようになるのはやっぱり面白い。
この年になると、体が硬くなっているので思ったほど上手くはならないけど。



えーっと。そろそろ仕事しよっと。

拍手[0回]

伊藤計劃著。今日買ってきた。
大西科学さんといい、伊藤計劃さんといい、昔から好きだったWebサイトの方がこうやって出版物を出されることは非常に喜ばしい。これからもご活躍されることを望んでいる。
どうでもいいけど、お二方とも名前に共通的な特徴があるなあ。

そういえば、来週には迷宮街が出る。林さんもぼちぼち頑張って欲しいなあと思ったり思わなかったり。

拍手[0回]

先週いただいた、アントクアリウムにアリを入れる。
ちゃんと巣を作ってくれるかな。

拍手[0回]

携帯を買い換えたときに頼んでいたクレジットカードがようやく届く。
これでモバイルスイカが使えるようになった。
でも定期の期間がもう少し残っているからまだそっちも使わないといけないけど。

拍手[0回]

土曜日。高校の友人W君から久しぶりに電話がかかってきて飲みに行くことに。
何度か行っている恵比寿の「ことしろぬし」で「保守って暇」とか「スキー行こうぜ」などうだうだ。
HUBに場所を変えて「もうすぐ30歳ヤバイ」とかくだを巻いていると大学の後輩が斜め前の席に座る。
H君が東京に出張だったらしく、同じく後輩のEさんと、H君の会社の同僚とで飲みに来たらしい。
まじびっくり。

日曜日。成東へイチゴ狩りへ。Eさんとは数時間ぶりの再会。2時間くらい電車に揺られて現場へ到着。
20個くらいは食べたか。その後、稲毛海岸へ移動してお風呂。カキ氷を頼むと予想外のでかさに閉口。
当然ベロ真緑。海浜幕張に寄り道して買い物&晩飯。ヨガマットを買った。
フローリングで腹筋すると尾底骨が痛いのよね。あとはバランスボールでも買おうか。

月曜日。会社帰りにブックオフへ。『アイシールド21』1~5巻が100円コーナーにあったので思わず購入。
あとは昔買いそびれてた小説やら。結局合わせて3000円くらい散財。これだけ使ったのは結構久しぶり。

火曜日。昼休みに会社の近くのブックオフへ。100円コーナーには6巻しかなかったが、10巻まで購入。
あとはぼちぼちそろえていこっと。

拍手[0回]

たまにはペットの電波にまぎれてかいとかないとね。

今日スーパーに行くとゴーヤが山積み。
なんでも今日はゴーヤの日らしい。せっかくなのでゴーヤチャンプルーを作って食べた。
あとアボカドも食べた。醤油とマヨネーズをつけてうまし。
『アイのものがたり』を読むと食べたくなる影響を受けやすい僕。

今年のゴールデンウィークは例年に比べると極端に暇をしていた。
ウイスキーの工場見学したりなんばの金龍でラーメン食ったり本を買ったり服を買ったり朝までカラオケしたりWiiでスポーツしたりしたくらい。
ああ、あとSFCプリンスオブペルシャを10年越しで全クリしたな。これでまた一つ死ぬ前の心残りを解消した。

拍手[0回]

月曜日からのどがいたい。
体調はそれほど悪くないのだが、風邪のひき始めだろうか。
そういえばここ2年ほど2月3月に原因不明の鼻水とのどの痛みがあるのだが。
http://ezo.blog.shinobi.jp/Entry/436/
http://ezo.blog.shinobi.jp/Entry/942/
・・・やっぱりこれって?

 

拍手[0回]

・先々週土曜髪切った。
・土日は高松へ。
・土曜日は本当におめでとう。
・日曜日はうどん巡り。2週連続でドライブして結構満足。
・帰りがけにシレンDSを借りる。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]