日々の記録
|
|
カレンダー
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 皇子]
[11/07 雨昼 塵]
[10/31 BlogPetのくっぴー2号]
[09/01 BlogPetのくっぴー2号]
[08/24 BlogPetのくっぴー2号]
[12/24 BlogPetのくっぴー2号]
[12/17 BlogPetのくっぴー2号]
[12/17 はるな]
[08/25 BlogPetのくっぴー2号]
[08/18 BlogPetのくっぴー2号]
最新トラックバック
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
えぞ
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/23
職業:
SE
趣味:
いろいろ
自己紹介:
頭を使うことを比較的好むが、難しいことは不得手。
博覧強記を目指すが、底は浅い。 凝り性な反面、飽きっぽい。 ゲーム好きで、ギャンブル嫌い。 座右の銘 「なるようになる」 「明日できることは今日しない」
カウンター
広告
アクセス解析
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はルクセンブルグに入って、そこでゴール。
コースレイアウトは単純な平坦ではなく、最初と最後に小さな峠がある。 そのおかげで、ラスト10kmの展開が面白いものになった。 序盤から逃げていたデラフェンテが山岳ポイントを細かに稼いでいく。 現山岳賞のウェグマンが集団から飛び出し、最後の山岳ポイントを取るも2ポイント差で及ばず、デラフェンテが山岳賞ジャージを奪取する。彼らはそのままお役御免で後続グループに吸収。 吸収後、間をおかずにT-モバイルのケスラーが飛び出し、そのままゴールまで逃げ切れるかという形になった。 ゴール前まで必死に粘るが残り100mでつかまってしまう。そしてツァベル、ボーネン、ハスホフトという名だたるスプリンターを抑えたのはやはりロビー・マキュアン! ラストのライン取りでは天性の勘というものを持っている。斜行での走路妨害も取られかねない競り合いだったが、それも彼の強さの源であり、魅力だということだろう。 明日はルクセンブルグ-ベルギー-オランダと「これってツール・ド・フランスだよな?」と疑問になるようなコース。 レイアウトもワンデイレースのように起伏の激しいおもしろい設定になっている。 総合争いの前哨戦が見られるかもしれない。 PR この記事にコメントする
|
|