忍者ブログ
日々の記録
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 皇子]
[11/07 雨昼 塵]
[10/31 BlogPetのくっぴー2号]
[09/01 BlogPetのくっぴー2号]
[08/24 BlogPetのくっぴー2号]
[12/24 BlogPetのくっぴー2号]
[12/17 BlogPetのくっぴー2号]
[12/17 はるな]
[08/25 BlogPetのくっぴー2号]
[08/18 BlogPetのくっぴー2号]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぞ
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/23
職業:
SE
趣味:
いろいろ
自己紹介:
頭を使うことを比較的好むが、難しいことは不得手。
博覧強記を目指すが、底は浅い。
凝り性な反面、飽きっぽい。
ゲーム好きで、ギャンブル嫌い。
座右の銘
「なるようになる」
「明日できることは今日しない」
カウンター
広告
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

taiju.jpg齢三十を目前にしてようやく気づいた。


体重は晩飯を食わなければ減る。


いや、普段は食べるけどね。


拍手[0回]

PR
昨日、夜遅くにメッセで呼び出して、合宿の打ち合わせの日程調整。
あとは、チムギで続いている劇団四季の日程調整。
それぞれなんとか決まった&難航中。

僕はその辺に結構無頓着というか、最低限のフォローだけして、
あとはその人任せ、っていうところがあるので、あまり気にせずに、
○日でいいんじゃね? あとは来れる奴が来たらいいんじゃね?
って感じでいこうとしていた。
ともすると実はスパルタンな奴なのかもしれない。

拍手[0回]

某巨大掲示板で募られていたので参加してみる。
5人で4戦して3位、トップ、3位、ドベと微妙な成績。
特に最後のドベは操作ミスを2回もやらかしてしまったせいなので、
かなり悔しい。

ここんとこ、定期的に立っている様なので、また参加してみようかな。

拍手[0回]

思えば遠くへ来たもんだ、といった感じ。

拍手[0回]

今日は、秋葉ロール&ロールステーションで
ALFのキャンペーンの1回目。
僕のキャラクターは慇懃無礼なホワイトメイジ=エージェント。
僕以外はみんなロボット乗りかぁ。
まあ、後方から支援させていただきますとも。

第一回はキャラの顔見せ的な意味合いもあって、
そんなに大変じゃなかったけど、これからどうなることやら。
気合入れて、楽しく遊ぼう!!

拍手[0回]

今日は、某巨大掲示板で募ったデモンパラサイトのオンセ。
朝の10時から夜の11時まで、途中休憩を挟みながらも
ずっとキーボードを叩き続けるんだから、大変だ。
もちろん、それに見合った面白みがあるからなんだけどね。

同じメンバーで3回目ともなれば、キャラも立ってくる。
この日のために開発したマップツールもうまく動いたようで、
スムースにセッションを勧めることができた。

今月末に最終回を予定している。今から楽しみだ~。

拍手[0回]

右足は久しぶりに履いた靴のせいで親指の爪の付け根が、
左足は爪の切り過ぎで薬指の先が、

痛い。

拍手[0回]

今日の昼休みに、6月29日にやるボードゲーム会の場所の貸し出し手続きをした。
帰ってからは、6月1日にやるALFのPCの荒書きを作ってみる。
初期段階のキャラクターはほぼ固まったので、あとは成長をどうするかな。
ホワイトメイジを10まで上げるべきか、7か8で止めてウィザードを伸ばすべきか。
1,2話やってみて考えるか。ま、途中で全滅することはあるまい(苦笑)。

6/8はALFの続きをやって、15日は空きで、22日は定例会、そして29日はボドゲ会と、
6月はサークルがらみの用事が多いなあ。楽しいからいいけど。

拍手[0回]

お茶のパックを買おうと、スーパーの冷蔵棚に手を伸ばす。
手に取ってみるとどうも違和感がある。いつもの牛乳パックを握るよりも力が入らない。
よく見ると、1.5Lだった。高さは変わらないが、一回りほど太い。
今まで紙パックといえば1Lのものしか見たことがなかったので、始め気づかなかった。
ちょっとしたところにも先入観というものがあるのだなあと思った次第。

拍手[0回]

合宿関係の整理をしたり、連絡をしたり、ボドゲ会の打ち合わせをしたりで、
いろいろと忙しいような感じ。でも追いかけられてるんじゃなくて、
自分から動いているのでそれはそれで楽しいな。
まだまだ、やるべきことはいっぱいだけど、それなりに楽しんでいこう。

拍手[0回]

umesyu.jpg今日は日中スカッと晴れたので、湿度も低かろうと、
仕事から帰って梅酒を漬ける。
今年はシンプルにホワイトリカーと氷砂糖。
ただ、アクセントに蜂蜜を100gほど入れた。
どんな味わいになりますことやら。






拍手[0回]

今日はゲームサークルの定例会だった。
今回は『セブン=フォートレス メビウス』というファンタジーRPGを遊ぶ。
タイトルは、僕が担当した女騎士の性格である。ダイスを振って決めたらこうなった。
しょうがないので、シナリオに出てきた少年、ジャックを偏愛しているショタコンという設定にした。

定例会後は飲み会。飲み会の場で、キャンペーン全滅の釈明や、
合宿の話や、ボドゲ会の日程合わせなど、
話すべきことを話してあとはグダグダ。
3人で入った2軒目では金髪猿さんの話でもりあがりつつ、
大井町に引っ越したヨウヘイさんが「終電遅くまである!」と感動しながら終電で帰る。

拍手[0回]

朝から、合宿通信の資料の仕分け&日曜日の定例会の予備卓資料の仕分け。
仕事が終わったら、梅酒用の梅などの購入と部屋の片付け。
そして、明日のドライブのために早めに寝ます。
ドライブについてはまた後日。
なんだか、後日へのネタが増えてきた。いいことだ。たぶん。

拍手[0回]

ということで、食器棚を整理した。
今までは3段カラーボックス1個にごちゃごちゃと詰め込んでいたが、
4段のステンレスラックに変更して、仕分け用のボックスも準備。
かなり余裕があり、かつ見通しのよい台所周りとなった。
問題は、今まで床に置いていた炊飯器とオーブントースターをラックの上に置いたため、
コードの長さが足りなくなり、使うときは床に移動させなければならなくなったこと。
まあ、最近はあまり使ってないからいいかな。

すっきり計画第1弾の本とゲーム関係の整理は大体ケリがついているので、
次は第3弾のパソコン周りのすっきり化を行う番となった。
今回で3段カラーボックスが1つ余ったので、
パソコン隣のカラーボックスと合体させて6段にするのは危険だろうか。
今は仮置きでゲーム・雑誌ラックの隣に置いているのだが、
あまり違和感はないのでそのままでもいい気もするが、
部屋を広く使うためにここは6段ボックスに挑戦したい。
ま、大惨事が起きたらそれまでよ。

第4弾、PC本体すっきり計画の準備も着々と進んでいる。
それについては後の日記で。

拍手[0回]

6/29にSW2.0のコンベンションがあると聞きつけて、参加しようと応募要項を見てみた。
5/20消印有効だった……。
残念!! ということで、その日になんか僕を楽しませてくれる企画大募集。

拍手[0回]

ということでMayorXのテストプレイ第2回を行った。
今回のテストプレイでは致命的なバグが3件もあって焦った。
やはり、一人で通り一辺倒のテストをしてもダメだということだなあ。

もう少し身内でテストプレイをして、トップページやヘルプページを整理してから公開の予定。
といっても、知らせる範囲をちょっと広げるだけだけどね。

拍手[0回]

「離合」という言葉がある。「離合集散」といった熟語もあるけれど、ここでは「離合」だけ。
「主に狭い道路などで、車がすれ違うこと」をさしているのだが、この言葉の通用する地域は限られているらしい。
僕は普通に使っていたので、全国どこでも通用するものかと思っていたのだが、この雑記を見ている人はどうだろうか。やっぱり「聞いたこともない」という人のほうが多いのだろうか。
しばらくこのネタを調べてみよっと。

拍手[0回]

ということで、4月からやっていた全4回のキャンペーンの最終回。
僕は1話目と4話目のGMとして、今日の最終回を盛り上げようとした。

結果、全滅させました♪

拍手[0回]

明日のセッションを自宅で行うため、朝から夜まで部屋の片付け。
誰かが来ないと片付けないってのも考え物だ。
いや、逆に考えるんだ。部屋を片付けるために誰かを呼ぶんだ。
うーん。。。

片付けの途中、息抜きも兼ねてスキーウェアと古いスーツを
コインランドリーでドライクリーニングする。うん。まあよくできた。

セッションの準備は22時ごろから1時間ほどで終わらせた。
合宿関連の作業ができなかったのが残念だが、それは来週末までにやろう。
土曜日はドライブの予定だから、平日にやるしかないな。


拍手[0回]

忍者ブログ [PR]