忍者ブログ
日々の記録
[702] [701] [699] [700] [698] [696] [695] [694] [693] [692] [691]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 皇子]
[11/07 雨昼 塵]
[10/31 BlogPetのくっぴー2号]
[09/01 BlogPetのくっぴー2号]
[08/24 BlogPetのくっぴー2号]
[12/24 BlogPetのくっぴー2号]
[12/17 BlogPetのくっぴー2号]
[12/17 はるな]
[08/25 BlogPetのくっぴー2号]
[08/18 BlogPetのくっぴー2号]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぞ
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/23
職業:
SE
趣味:
いろいろ
自己紹介:
頭を使うことを比較的好むが、難しいことは不得手。
博覧強記を目指すが、底は浅い。
凝り性な反面、飽きっぽい。
ゲーム好きで、ギャンブル嫌い。
座右の銘
「なるようになる」
「明日できることは今日しない」
カウンター
広告
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/18
朝からレンタカーを借りて、Mとふたりで海へ。
山陰の角島というところに行く。
角島はすごく海がきれいで、数年前に橋ができたために行きやすくなった。
前回はGWで海水浴はできなかったので、この季節に行くことにした。
海はきれいだったが、人がむちゃくちゃ多くて、食事とシャワーに難儀した。
でも、しっかり泳いだ。晴れ晴れとした青空の下でチャプチャプ楽しんだ。
うつぶせになって泳いでいたせいか、ふくらはぎが日焼けして痛い。
顔は日焼け止めを塗って、Tシャツを着て泳いだので露出している肩や腕だけは覚悟していたのだが、
意外な攻撃にあった。もちろん、今もなお痛い。まあいいけどね。

その後、駐車場に行くと、なんと車の右目の部分がへこんでいる!
びっくりしていると、「あのー、Ezoさんですか?」と女性に声をかけられる。
なんでも、その方がぶつけてしまったらしい。
駐車場でのすれ違い時にぷつかったということらしい。
12:30頃に事故があって、それから16:00に僕らが帰ってくるまで待っていたらしい。
正直、レンタカーなので僕としては痛くはないが、気の毒なことだ。
警察を呼んで事故処理をしてもらう。
へこんでいたが、ライトは大丈夫だし走れそうだったので予定通り旅館へ行く。
だが、左にハンドルを切ると、ガリガリと音がしたので、ビビって見てみると、
タイヤの内側のプラスティックのカバーがタイヤに擦れていた。
パンクなどしなくて助かったが、とりあえず、当たらないように曲げて旅館へ。

旅館について食事を取り、風呂に入って寝る。
旅館はちょっぴり古かったが、それなりによかった。

7/19
旅館の人にガムテープを借りて、車の応急処置。ドキドキしながら帰る。
無事レンタカー屋に到着し、事故の状況などを話す。僕も現場にいたわけじゃないから、
よく分からないことだらけだったが。結局NOC(ノン・オペレーション・チャージ、つまり営業補償)
とやらで余分に2万円取られた。ぶひ。
自宅に戻り、みんなで昼食。
僕、M、父、母、姉、甥、姪の7人+犬1匹という大所帯になった上、
チビふたりが泣いたりいたずらしたりと目が離せない状態で、
しっちゃかめっちゃかな中そうめんをいただく。
毎日こんな風ににぎやかなんだろうなあと思う。いや、実家もいいもんです。
と、ひたっている暇もなく、帰るために小倉駅へ。
のぞみで東京まで5時間。途中新大阪でMとお別れ。次に会うのはいつになることやら。

写真は実家の犬。
名前は文太。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]