忍者ブログ
日々の記録
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 皇子]
[11/07 雨昼 塵]
[10/31 BlogPetのくっぴー2号]
[09/01 BlogPetのくっぴー2号]
[08/24 BlogPetのくっぴー2号]
[12/24 BlogPetのくっぴー2号]
[12/17 BlogPetのくっぴー2号]
[12/17 はるな]
[08/25 BlogPetのくっぴー2号]
[08/18 BlogPetのくっぴー2号]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぞ
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/23
職業:
SE
趣味:
いろいろ
自己紹介:
頭を使うことを比較的好むが、難しいことは不得手。
博覧強記を目指すが、底は浅い。
凝り性な反面、飽きっぽい。
ゲーム好きで、ギャンブル嫌い。
座右の銘
「なるようになる」
「明日できることは今日しない」
カウンター
広告
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴーグルも買ったし、準備して寝ましょ。

拍手[0回]

PR
・パズル通信ニコリ114号。これで旅の手すさびは仕入れた。

・ComicREX4月号。迷宮街のためだけに。ちょっとおもしろくなったじゃん。

明日はゴーグルを買わねば。

拍手[0回]

ついに最終回。次シリーズは2ヵ月後か。
千葉鑑定団行っても有野&スタッフの落書きソフトは多分明日中に売れてるんだろうな。

拍手[0回]

・HUNTER23巻。くくくっ、ついに表紙まで白黒線画っすか。内容は抜群に面白いけど、そろそろ本筋を進めちゃってくださいよ。ザコ戦じっくり描く段階じゃないと思うんだけど。いや、ゴンとキルアが絶対的に力不足だから成長する必要があるのは分かるんだけどさ。それって、そもそものプロットが失敗してるからだから。ゴンなんてパワーアップの方法すらないから助っ人に頼るしかないし。

・スボラ7巻。月刊のペースにも慣れてきたようだ。

・ギャグマンガ日和7巻。表紙のフィッシュ竹中さんにつられて買ってしまった。笑えることは笑えるのだがすでにマンネリか。

拍手[0回]

来週から蒲田勤務だって。
放浪の旅は続く。

拍手[0回]

携帯電話に届く迷惑メールの数が激増した。
それまでは週に1,2通だったのに、日曜日に6通、昨日は9通もきやがった。
どっから情報が漏れたんだろう。やれやれ。

拍手[0回]

一瞬の隙を見逃さなかった韓国チームの集中力は素晴らしかった。
再戦が楽しみ。今度は頑張れ。

拍手[0回]

フジテレビ721でやっていたので観た。

非常にいい映画だった。が、これを「ワンピース」でやってしまうことは無謀すぎるとしか言いようがない。
主要キャラの狭量さ、暗愚さを露呈させ、まったく活躍させない展開は原作ファンを失望、あるいは激怒させる。奥に流れるテーマは原作の存在意義さえ奪ってしまうほど暴力的だ。
さらに、後半にはグロテスクな映像表現に満ちあふれる。直接的なキモ画像もあれば、なんだか薄気味の悪い予感にあふれた映像もふんだんに挿入されている。それは子供にトラウマさえ残すんちゃうかというほど苛烈だった。
いったいこの映画を誰に見せたかったんだ(笑

子供向けでも原作ファン向けでもないこの映画は、しかし単体の映画としては非常にクオリティの高いものだ、と思う。テンポの良く進むシナリオ、ダイナミックな画面構成、精密かつ美麗なアニメーション、ベテラン声優の名演技、どれをとっても素晴らしい。そして、後半のデイジーの台詞は本作のテーマを昇華させるものであり、思わず涙してしまった。

このまま「ワンピースの駄作」として埋もれてしまうには惜しい作品。多分僕は何度も観る。

拍手[0回]

焼酎飲みに行ってくる。

拍手[0回]

今日は早めにお休みグッナイ。

拍手[0回]

ムービープラスで昨日放送された。
かつて、僕はこの映画のレビューで以下のような文章を書いた。

「自分の中にこういった先入観、偏見、差別心がないとは絶対に思えない。なるべく平等に、公平に考えようと努めているつもりだが、それでもなお、心の奥底に眠るそういった心が僕のレンズを曇らせている可能性はゼロではない。そのことを僕は忘れないようにしたい。忘れかけた時にはもう一度この映画を観ることにしよう。」

これは「もっかい観とけ」という啓示か何か? まさに最近、謂れのない偏見まじりの意見を書き込んでしまったばかりだし。

ということで観た。やっぱり面白い。演出が古臭いけどそれもまたよし。

拍手[0回]

ボーネン強すぎ。どんだけ早く仕上げてるんだよ。

拍手[0回]

新宿からの終電は0:33。
新宿東口に着いたとき、シチズンは無情にも0:35を指していた。
大崎~自宅は徒歩で1.5時間かかることを知った。
寒かった。

拍手[0回]

つーことで復帰。
また神楽坂でぶらっと飲みにいこう。

拍手[0回]

四川厨房の担々麺は相変わらずうまかった。
しかしスタッフがことごとく変わっていた。
ここを離れてもう9ヶ月も経ったのだということを実感した。

僕は結構いろいろな仕事、いろいろな職場を転々としている。
といっても転職をくりかえしているというわけではなく、大体トラブル対応とかヘルプとか新規立ち上げとかで短期間の業務が多いのだ。
そんな僕には珍しく、この淡路町のオフィスには1年以上もお世話になっていた。
その仕事はほとんど僕一人で進めていて、やりやすさと難しさの両方を感じていた。それなりに楽しい職場だった。瑣末なことだが、そういえばその職場は女性が比較的多い。まあ瑣末なことだが。
でもその仕事がひと段落つくとそこに留まる理由はない。去年の5月には他の仕事にまわることになった。
今回のようなスポット対応以外に今後ここで仕事をすることは、おそらくないだろう。
飽きっぽい性格なのでこういう仕事の仕方は性に合ってはいるが、なんとなくさみしいような気もする。

仕事についてこの4月で丸3年。
今後の仕事のあり方を考える時期に来ているのかもしれない。

拍手[0回]

まあ、今日だけだけど。
坦々麺食いにいこ。

拍手[0回]

ランスが7連覇を決定づけたレース。
アシストのポポビッチを効果的に使い、ラスムッセンに対しても落ち着いて対処。最後もステージ優勝狙えるのに抜いてバルベルデに譲りやがった。きわめてクレバー。
さ、会社いこ。

拍手[0回]

昨日は1年近く前の件について電話応対。
ひと段落着いたと思ったらこれだ。

拍手[0回]

今週いっぱいでやるべき仕事を今日終わらせてしまった。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]