忍者ブログ
日々の記録
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[01/22 皇子]
[11/07 雨昼 塵]
[10/31 BlogPetのくっぴー2号]
[09/01 BlogPetのくっぴー2号]
[08/24 BlogPetのくっぴー2号]
[12/24 BlogPetのくっぴー2号]
[12/17 BlogPetのくっぴー2号]
[12/17 はるな]
[08/25 BlogPetのくっぴー2号]
[08/18 BlogPetのくっぴー2号]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
えぞ
年齢:
45
HP:
性別:
男性
誕生日:
1978/06/23
職業:
SE
趣味:
いろいろ
自己紹介:
頭を使うことを比較的好むが、難しいことは不得手。
博覧強記を目指すが、底は浅い。
凝り性な反面、飽きっぽい。
ゲーム好きで、ギャンブル嫌い。
座右の銘
「なるようになる」
「明日できることは今日しない」
カウンター
広告
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日に最大3試合こなさなければならないワンデイトーナメントにおいて、もっとも大切なことは怪我をしないことであり、次に大切なことはなるべく体力を消耗しないことである。そのために早いラウンドでKO勝利を狙うというのはひとつの戦術として有効であり、あるいは必要最低限の有効打を積み重ねて判定に持ち込むというのも有効な戦術だ。
「腕や足の1本が折れても勝つ」と言った富平はそういったことを分かっていないとしか言いようがないし、彼に勝利したが拳の骨折でリタイアしたマヌーフについても、不運ではあるがパンチ力を制御できなかったという点で勝ち進むには足りなかった
今回優勝のビヨン・ブレギーは3試合連続KO勝利で、その勝ち方もカウンターのハイキックという非常にスマートなものだった。本戦に期待できるだろう。

アーネスト・ホーストはワンデイトーナメントの勝ち方を良く知っていた。彼は防御技術に長け、その上で判定に有利になるような攻撃方法を身につけている。ボンヤスキーもそういったタイプだろう。一方、全盛期のピーター・アーツはそんな計算を吹き飛ばすほどの打撃力を持っていた(当時のK1が今ほど成熟していなかったということもあるかもしれないが)。この二人の戦いを見て、コンスタントに強いこととは、というのを考えた。

拍手[0回]

PR
初の山岳ステージは逃げ集団をガラーテがベテランらしく巧みにコントロール。
そのまま総合をかっさらって行くかと思いきや、先行グループが思うようにまとまらず、平地でヴェルブルッヘのアタックが決まる。
結局ヴェルブルッヘがそのままゴール。ガラーテらは追走集団にも追いつかれてしまった。
総合順位ではゴンチャールが1位になったが、サヴォルデッリ2位、バッソ3位はさすが。個人的に応援しているクネゴが大躍進。登りでの爆発的な加速がある選手なので、今後が楽しみである。

今日のレースは先行グループの駆け引きが非常に面白かった。これだけ人間臭いスポーツは他にあるまい。良いか悪いかは別にして。
明日は初の山頂ゴール。登りに強く、総合を狙う選手はここで差を詰めておきたいところだ。

拍手[0回]

良く冷えた麦茶はうまい。

拍手[0回]

なんとマキュアン3勝目。
持ち前のゴール前の位置取りと加速のタイミングで他を圧倒。
どこまで勝つのだろうか。
明日は初の山岳コース。
といっても厳しい登りは1つだけなので、
ここで総合順位が大きく変動するということはなさそうだが、
各エースの調子が測れるだろう。

拍手[0回]

チームタイムトライアルはCSC、T-モバイルが残りを30秒以上引き離してゴール。
結果としてT-モバイルのゴンチャールがマリアローザを奪取した。
気になるのは3位に終わったディスカバリー。
去年のツールで見せたチームとしての強さが見られない。
サヴォルデッリの2連覇はどうなるか?
CSCのバッソもかなりいい位置につけた。メインはツール・ド・フランスだろうけど、取れそうなら去年の雪辱を晴らしにくるかもしれない。

明日はびっくりするほどまっ平らなコース。ゴール前スプリントに注目。

拍手[0回]

そういえば忘れかけていた。くわさんから。

1.回す人を最初に書いておく。(5人)
いつも思うんだけど、複数の人間に渡したら「バトン」じゃないよね?

2.お名前は?
「名乗るほどの者じゃ ~」
って、プロフィールに書いてる人が2人いた。先を越された感満点。

3.おいくつ?
ああ、砂糖はいらない。ブラック派なんで。

4.ご職業は?
心はいつも自由人。

5.ご趣味は?
悪いと言われたことはありませんよ。
いいとも言われたことないけど。

6.好きな異性のタイプは?
人をワクにはめちゃいけませんって、センセイに言われなかった?

7.特技は?
今度逢ったら聞いとくよ。

8.資格、何か持ってる?
持ってるよ、ほら→■
・・・あ、オヤジギャグってやつ? これ?

9.悩みはある?
はたして、自分に悩みはあるのだろうか? 
というのは悩みに入るのだろうか? 
というのも・・・

10.好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
  ↓         ↓
 おいしいもの   まずいもの

11.貴方が愛する人へ一言。
「      」
あれ? 見えませんでした? 愛する人には見えると思うんですが。

12.回す人5人を指名すると同時にその人の他者紹介をお願いします。
さっき聞いたじゃん。

拍手[0回]

コミックREX&パズルBOX8購入。
発売日が近いとありがたい。
迷宮街は今回は素直に面白いと言えた。
あとは掲載順があがってくれると安心するんだが。

拍手[0回]

ペタッキは結局リタイア。残念。
いつものように逃げが出て、いつものようにつかまって、いつものようにゴールスプリント。いつものような平坦コースの展開だった。
優勝はマキュアン。早くも2勝目。
今日でベルギーステージは終わり、休養日をはさんで明後日からイタリア本国へ。次はチームタイムトライアルだ。ここで総合優勝マリアローザの本命チームが見えてくるかな。

拍手[0回]

激しい雨のせいで放送開始から一時間ほどもレース映像が流れなかった。これもライブならではということか。
ペタッキがまさかの落車、そしてひざを負傷。なんとかゴールしたものの傷の具合が心配される。今日の第4ステージは狙えるだけになんとも不運。
レースはゲロルシュタイナーのシューマッハーがラストの上り坂を一気にスパートして初優勝。さらに総合トップに躍り出た。
ひげ&スキンヘッドで貫禄のある顔だが実は24歳ということに驚いた。今後のジロを引っ張っていってくれることだろう。

拍手[0回]

ついに始まった、3大自転車ロードレース。
まず皮切りはイタリア一周「ジロ・デ・イタリア」
今年はJ-SPORTSも気合が入っていて、全ステージ生中継。
http://www.jsports.co.jp/style/index.html
遅ればせながらHDDレコーダに撮っていた第1、第2ステージを倍速でチェック。

第1ステージは個人タイムトライアル。普段はアシストの力を借りることができる各チームのエースも独力で望まなければならない。
ここまでの調整のよしあしがここで分かる。結果としては昨年度総合優勝のサヴォルデッリ(ディスカバリーチャンネル)が勝ちを収めたが、他のチームのライバルたちもまったく遅れていない。なかなか面白くなりそうだ。

第2ステージは平坦コース。こういった起伏の少ないステージは総合優勝を狙うエースたちの順位付けに関わるというより、ステージ優勝を狙うスプリンターたちの為のコースといっても過言ではない。下馬評通り優勝はマキュアン。ゴール前の嗅覚は他を寄せ付けず1車体ほど差をつけた。ゴール前まで順調にリードしていたチームミルラムのスプリンター、最強の呼び声も高いペタッキはなぜか出遅れて4位。今年のスプリンターではこの2名の争いと思っていたのだが、早くも黄信号か?

さてさて、今日も今から第3ステージ。
雨のようで、レース自体も荒れそうな予感。

拍手[0回]

帰省より帰る。ん? 変な表現だな。
重言というわけではないと思うけど。

拍手[0回]

これより3日間引きこもる予定。

拍手[0回]

自分が過去別のブログに書いた文章を読み返してみる。
うん。ピンポイントで僕の嗜好を突いてくるね、こいつ。
結構おもろい。

拍手[0回]

マウス・キーボード操作の練習用に作った。
なんとなく公開。ウイルスとかじゃないのでご安心を。
Windows用。
http://xxx.xxxxxxxx.jp/auto_mine.html

拍手[0回]

7月で閉鎖かあ。。。残念だ。

拍手[0回]

昨日、同寮の同僚と行った。
ラーメンうまかった。

拍手[0回]

友人よりメッセージで受け取る。

■ブロガーの心理がそれとなく見える「ブロガーバトン」------------------------

Q1 自分のブログ・日記にこだわりがある
 → 特になし。まあ、このmixiの日記は「純粋に日記としての意味しか持たせない」というのがこだわりといえばそうかも。でもそれもたまに破ってるからこだわってないってことだな。

Q2 自分のブログ・日記は、ここだけの話、友達の誰よりも面白い
 → それはない。目指すところが違うし一概に面白い面白くないでくくれない。

Q3 PCを離れても、ついブログ・日記のネタを探してしまう
 → 特になし。「今日はこれでいいや」と思うことはある。なければ書かないだけのこと。

Q4 ブログ・日記を書く際に、つい笑いをとってしまう
 → 特になし。

Q5 自分がいつも読んでいる友達のブログ・日記は、いくつ?
 → 10個くらい。結構多いな。

Q6 ブログ・日記での他人の愚痴は、正直、読みたくない
 → そんなことはない。公開して良いと書き手が判断したことなら何でも書いていいと思うし、それを読み手がどうこう言う問題ではない。

Q7 自分のブログ・日記を読んでほしくない人がいる
 → それはないが、一応読み手を考慮して書いているのでここには書かないネタなどはある。

Q8 たくさんのコメント・トラックバックに憧れる
 → まったくない。

--------------------------------------------------------------------------■

あらためて自分の回答を見るとないないづくしだな。
僕に答えさせたのが間違いだってことやな(笑

「とにかく、これを読んだ人、全員」書いてほしいらしいので、
よろしければご協力をお願いします。

拍手[0回]

http://www.angryalien.com/
おお、レザボアドッグスが追加されとる。
しかもピーありバージョンとなしバージョンとある。

拍手[0回]

『おれはポケットティッシュを受け取ったと
 思ったらうまい棒が手の中にあった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

武富○だとかアイシ○ィだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



ということで、パチンコオ○シス飯田橋にしてやられた。

拍手[0回]

たまった洗濯物を処理する。
しないと明日のワイシャツが無い。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]